SSブログ

気になるニュース情報!!

日常の気になったニュースを紹介していきます♪

 

3dプリンターで作成する銃の材料って何? [社会ニュース]


3dプリンターで銃を製造し、実際に使用している映像が
テレビで紹介されてましたね。


開発者のコーディーウィルソン氏は設計図を公開すると言ってたし
実際に日本でもすでに6万件以上ダウンロードされたらしい。



普通に考えて恐ろしい・・・。
個人が簡単に銃を所持できてしまう時代が来るのか・・外歩けねえじゃん!
まぁ規制されるだろうけど。


素材はABS樹脂というのを使って作成できる。
で、このABS樹脂っていうのはプラスチックの一種で



耐衝撃性や加工性に優れてるんですよね。自動車部品にも使われてます。

材料がプラスチックなんで空港などの金属探知機でも検知できないとか。
(金属は撃針だけなので、小さすぎて検知できない)


プラスチックでも銃が作れるって・・・
恐いですね。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

ECO自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。